ネスカフェゴールドブレンドバリスタが到着したらすること。

ネスカフェバリスタ

ネスカフェゴールドブレンドバリスタ(Tama)が我が家にやってきました!
バリスタのBOX(かなり頑丈!)にTamaが入って来ました。色は選べません、うちには白がきました。


ネスカフェバリスタ

個人事業主なので宛名は、「○○○○自宅兼仕事場」(ご担当者:○○様)となっています。
明細書や保証書は箱の外側に貼りつけてありました。今後返品したいと思ったときは、送ってきた箱に入れ返送しないといけないので捨てずに保管しておきます。(他のダンボールでも良いようですが、専用BOXは頑丈なので邪魔にならなければ保管しておいた方が良いと思いました。)

エコシステムパック

アンバサダー限定オンラインで注文したエコシステムパックと一緒に到着しました。

最初はどれ位飲むか分からなかったので、とりあえず70gを3本注文してみました。アンバサダー専用オンラインショップで申し込むと、エコシステムパック1本+ブライト2箱付きのオトクなセットを申し込めます。

申し込み時にキャンペーンをやっていて、焼きキットカットのスイートポテト味もプレゼントされました。(第1回目2015年12月到着時点です。めっちゃおいしかったです♪)



仕事場用のバリスタを申し込むと、自宅用に、もう1台無料でもらえるのもおとく!
私は、もともと自宅で使うので(いちおう仕事場なので)、2台もあると場所を取るので1台だけにしました。 

コーヒー豆注文時4000円以下の場合は、送料450円がかかるので、1か月ごとコースより2か月か3か月コースの方がおすすめですね。ふつうの職場の場合は無料分は軽~くクリアできるだろうけど、個人事業主の場合は送料は仕方ないですね・・


コーヒーを入れる前に以下の2点はしておいた方が良いと思います。

●使用する前のすすぎ。(におい軽減とゆすぎのため)

●湯量を調整する。(私は薄めが好きなので調整しました。濃い目が好みの方はそのままでもOKです。)

どちらも取扱説明書に詳しく説明してあります。

ではさっそく飲んでみましょう~

バリスタ・豆のセット方法

エコシステムパックの天面フィルムをはがし、コーヒータンクに入れます。底面を軽くたたいて、粉が残らないよう入れてしまいます。タンクのキャップはしっかり閉めているかチェックね。タンクを本体にカチッと音がするまで押し込めば準備OKです。

 

コーヒーのメニューはカフェラテ・カプチーノ・エスプレッソ・ブラック・ブラック(マグサイズ用)の5種類あります。

カプチーノ

私のお気に入りは「カプチーノ」です。

以前は毎日瓶入りのゴールドブレンドを飲んでいましたが、ふわっふわの泡を作れるのはバリスタならではですね~オイシイ!!
湯量を多めに調整したので、大き目マグカップでたっぷり飲めます^^


>>コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :