ヒロミプロデュース・Vアップシェイパーを購入しました

Vァップシェイパー

タレントのヒロミがプロデュースした「お腹ぽっこり」を引き締めるVアップシェイパーを購入しました。

4~5年前からぽっこりお腹が引っ込まなくて悩みの種だったんです。 4~5年前は、ちょうど腰痛に悩まされた時期でもあります。私の場合は運動不足による筋力低下が主な原因なので、毎日運動して筋力をアップすることが一番。だとは分かっているんですが、なかなかねぇ・・ウォーキングも真夏はついさぼりがちで、自分に甘いことこのうえなしです・・

履くだけで痩せるってことはないだろう?けど、何だか良さそう~~な気がして購入することにしました。

Vアップシェイパーはなぜお腹に効くの?

Vアップシェイパー・前
  
Vアップシェイパーは運動が苦手な人向けに、手軽に腹筋運動ができる(自然に腹式呼吸ができる)ように作られています。着ただけでお腹に食い込み、腹式呼吸をしやすくなり、腹筋運動が簡単にできるよう生地なども工夫されています。

腹式呼吸が腹筋運動になるなんて初めて知りました。普段呼吸について意識もしていませんでしたが、そういわれれば腹式呼吸をしていなかったことに気がつきました。(口だけでやってた)






腹式呼吸のコツ

息を吸いながらお腹を膨らませる。
息を吐きながらお腹をへこませる。
丹田(おへその下)を意識して行うと効果的です。

太りやすい体質の原因と言われる骨盤の歪みを修正するには、骨盤を支える腸腰筋・腹横筋を鍛えるのが良く、腹式呼吸は腸腰筋・腹横筋をはじめ横隔膜も使うので、習慣ににするとお腹ポッコリにサヨナラできるかも知れません。

さらに、背中にはボーンが入っているので、着けるだけで姿勢が良くなり猫背解消(=腰痛解消)にも役立ちます。

Vアップシェイパーを実際に着用してみた


Vアップシェイパー着用前 >>>Vアップシェイパー着用後
お腹ポッコリ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚だけど、着用後はいささかスッキリのような・・

Vアップシェイパー着用しました。購入したのはLサイズ(ウエスト69~77cm)です。

通常は黒のみですが、今回期間限定のベージュをチョイスしました。
Mから3Lまでサイズも豊富に揃っています。

着る時ちょっとキツイ感じがしますが、着用後は良い感じの締めつけ感があります。

「苦しくてたまらない」ということはないです。 着用後すぐウエストを測ってみたらマイナス3cmになっていました!
ガードルのお腹版みたいなもので、締めると2~3cmはダウンするのもあたり前といやあたり前ですかー。今後ストレッチを組み合わせて「ホントに」サイズダウンになるよう持って行かねばな~と思いました。

着用時の注意点など


着用時の注意点

Vアップシェイパーは、タレントのヒロミさんが運営するトレーニングジム「51.5」での経験から普段使わない腹筋を使うよう設計されたシェイパーです。V字の切り替え部分が腹式呼吸をサポートしています。

正しく装着することでよりよく腹筋に働きかけるようになっています。
なので、正しい装着方法が同封されています。

(1)お腹側にVが来るように足から履きます。
(2)2本のVの上のラインがおへその位置に来るよう着けるのがベスト。(思いっきり上まで引き上げないとおへそに届きません)

目安として、バストの下のラインまで引き上げるとちょうどおへその位置になります。(体型により多少違うでしょうが)
背中の方をあまり引き上げるとめくれてくるので、ほどほどが良いと思います。

装着して鏡をみたら・・・どうなっていたと思います?


・・・


背中にハミ肉が・・飛び出していましたよー、あ~みっともない!(上部の部分が多少めくれたりもした)


これを解消するには・・・普通のブラではなく、Vアップシェイパーを押さえてくれるような、アンダー下までくるブラ(ブラキャミ)の方がスッキリしそうです。

腰痛にもいいかも♪

Vアップシェイパー

背中に2本のボーンが入っているので、姿勢がシャキーーンとなり、正しい姿勢を保たないわけにはいかなくなっています。

私は普段の姿勢が悪く、パソコンの前に座っていると余計に悪く、それに伴い腰痛も治らない・・という悪循環の現在でございます。整体師からは「ウォーキングをせよ」といわれ、病院からは「スイミングを・・」と言われ、やっている(いた)んですけど、サボることの方が多く、ホント長続きしないんです。

Vアップシェイパーを着用していると腰痛解消にも良いんじゃないかな。背中にボーンが入っているので前傾姿勢の方がツライです。おのずと姿勢がシャンとなります。 簡単エクササイズをプラスすると最強になりそうだよ~

>>ヒロミ監修のVアップシェイパーの秘密はこちら

簡単にできるストレッチをプラスする


Vアップシェイパーとストレッチ

Vアップシェイパーには「簡単エクササイズ」という誰でもできるストレッチのやり方が載っています。

腹式呼吸をしながら手を伸ばしたり体をひねったりするだけの簡単なストレッチです。
このストレッチなら続けられる!!
簡単すぎますが、確実に腹筋の効果がでそうです。

姿勢を正し腹式呼吸をして腹筋を使う

これだけでインナーマッスルを鍛え、運動苦手な女性でもお腹ぽっこりを引き締める運動になるなんていいわ~~♪

5日間着用した感想

Vアップシェイパーを5日間着用しての感想です。

1日目
普段ボディスーツやガードルなど着用しないので、窮屈な感じがしました。
脱いだ後にちょっとかゆみが出ました。(背中ボーンの横)

2日目
着用時はちょっとキツイけど、着用後は慣れたのかキツくはなく、窮屈感が少し和らいだ感じがしました。
背中上部がくるくると返るのが気になる。

3日目
背中の脇あたりのハミ肉が気になり、ブラデリスのゆきねえインクを同時に着用しました。かなり良い感じ。
Vアップシェイパーを脱いだらホッソリなった感じ。(イメージ的に)

4日目~5日目
最初は腹式呼吸に手こずったけど、慣れれば自然と出来るようになります。Vアップシェイパーを着けているのが「特別」ではなくなってきました。朝からお風呂に入る前まで着けています。姿勢や呼吸、お腹を「意識」する習慣ができてきました。 これなら続けられそうです。 九州は残暑でまだ暑いです。汗が出て、5日我慢したけど限界・・明日は洗濯デーで小休止します。

洗濯は手洗いで陰干しです。

洗い替えにあと1枚あった方がいいです。 オトクな2枚セットの方を買っといた方が良かったな~と思いました。


Vアップシェイパーの良い点、悪い点

Vアップシェイパーを使ってみて良かった点、悪かった点を紹介します。

良い点
・腹式呼吸ができるようになった。(私的にかなり大きい)
・姿勢が良くなった
・腰痛に良さげな気がする
・装着時はピッタリしているので、ムダな間食が減った。

悪い点
・(今の時点で)お腹ポッコリが解消した実感がない。
・脱ぎ着がちょっとめんどう。
・トイレに行くときちょっと面倒。
・汗を多くかくと気持ち悪い。


Vアップシェイパーに慣れたとはいえ、カラダにピタッとしているので、真夏には向かないなーと思いました。
逆にこれから始めるには丁度いい季節です。

人知れずお腹ポッコリに悩んでいる方、腰痛に悩んでいる方(運動不足が原因の場合)は、お試ししてみてソンはないです。

しばらく続けてみて変化があればまたご紹介したいと思います。

気になった方はこちら>>【Vアップシェイパー】



スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :