1000円以下で作れる!しまうまプリントのフォトブックを作ったよ

しまうまプリントのフォトブック

お手軽にフォトブックを作れるとこないかしら?と探していたところ、しまうまプリントのフォトブックが目に留まり、作ってみました。

昨年、インスタグラムでお弁当の写真をアップし始めたので、1年間の記録を残しておきたいと思ったのがキッカケです。なので、画質より価格重視。しまうまプリントのフォトブックなら、198円~998円ととってもリーズナブル♪編集ソフトなどのインストールも必要ないので面倒なこともありません。

インスタグラムの画像も一括でアップロードでき、あっという間に配置できます。「こりゃいいわ♪私の希望にぴったり!」と思い早速作ってみました。

作成手順はこちらで確認できます>>フォトブックの作り方

 

フォトブックが到着したよ

しまうまプリント・メール便

今回私が作ったのは、A5サイズ・72ページのフォトブックで、送料90円とお安いメール便で注文しました。こんなかんじでポストに投函されます。

 

しまうまプリント開封

開封すると専用トレーにきっちり入っていました。(画像は裏表紙です。)

 

インスタグラムの写真が使えるフォトブック

横148mm、縦210mmで、見やすい大きさです。今回は72ページにしましたが、32~144ページと好きなページ数で作れます。

 

フォトブック中身

レイアウトも豊富にあります。今回は1ページに2画像を入れました。レイアウトによってはテキストも入れられます。 値段が安いので画質は”それなり”で、高画質を求める向きには、イマイチかも知れませんね。記録として残したい、気軽に作りたい、という人にはピッタリだと思いますよ。

 

しまうまプリント

最後のページに、表紙と同じ画像、テキスト、しまうまプリントの広告画像が入ります。

旅行の写真をお友だちにも送りたい、子どもの写真をおばあちゃんに送りたい、などという時には手軽に作れるしまうまプリントはいいなぁ~と思いました。

>>【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :