虫歯予防キャンデイ・LOLOZ(ロロス)を購入

LOLOZ

今年は正月早々歯痛になり、「 大食い選手権出場者」の如く、よく噛まずに食べて過ごしておりました。歯茎が腫れやすいので、歯科で定期的にメンテナンスはしているんですけどー、日頃の努力が足りないんでしょうね・・・トホホ。

尊敬する投資家澤上篤人さんのブログで、”日本初上陸の虫歯菌を無くすキャンディ「ロロス」登場”という紹介記事が目に留まり、試してみようと思い購入しました。
ほんとは痛んでからでなく、痛む前に試したかったけど、まぁいいや、何もしないよりかマシかなー位の気持ちでお試ししてみました。

ロロスとは?

10日間キャンデーで口腔ケア

LOLOZ(ロロス)はアメリカ発祥の虫歯菌にはたらくキャンディーで、2016年11月1日に日本で発売開始になったばかりで、現在アマゾンのみで販売されています。

“Use twice a day for 10 days” と書かれている通り、1日2回、10日間食べ続けると、その後3か月位ロロスの働きがつづくとのこと。

虫歯や歯周病、口臭などの一因となるミュータンス菌(虫歯菌)に働きかけ、菌と戦ってくれるキャンディーなんですって。たのもしいねー。

ロロスの成分

LOLOZ栄養成分

箱の裏に日本語での説明表記がされています。

原材料名
還元パラチノース、香料、着色料(グレープ果汁)、甘味料(カンゾウ抽出物、ステビア)、酸味料

栄養成分表示(3個/15g当たり)
熱量 30kcal、蛋白質 0g、脂質 0g、炭水化物 15g、ナトリウム 0mg、糖類 0g

ほんのり甘いけど低カロリーだし安心。ブルーベリー味でふつうに美味しいです。
甘いもの好きなアメリカ人のために工夫されたのかしら。

開封した

LOLOZ20個入り

1袋に20個の個包装のキャンディが入っています。一緒に入っている説明書も英語。外箱と同じ内容ですね。

LOLOZ(ロロス)

“LOLOZ WITH CAVIBLOC” と書かれています。Caviblocとは、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)歯学部細菌学チームが7年間の長期研究によって発見した特許出願中のハーブ抽出物で、虫歯菌S.ミュータンス菌の活動を抑制することが発見されているそうです。

LOLOZベリー味

虫歯予防ですので、がりがり噛まずに時間をかけて食べるのがポイントですね。
(つい嚙みそうになる悪いクセが・・汗。)

まだ2日間食べただけなので効果のほどは分かりませんが、なんとなく口中すっきりした感はありますね~

お値段がちょっと高めだけど(1日分当たり約451円)、年2~3回購入して継続するだけでいいので、トータルで見ればそうでもないかも。
ミュータンス菌に感染しやすい子どもにも、虫歯予防として良いですね。子どもにはロリポップタイプが楽しそうです。

 

キャンディタイプはこちら>>口腔ケアキャンディLOLOZ - ロロス 【虫歯菌(ミュータンス菌)を減らす】キャンディタイプ ベリー味(約20個)

ロリポップタイプはこちら>>口腔ケアキャンディLOLOZ - ロロス 【虫歯菌(ミュータンス菌)を減らす】 ロリポップタイプ ベリー味(約20本)




スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :