ネスカフェアンバサダーをやめるには?解約は簡単にできる。

ネスカフェアンバサダー

ネスカフェアンバサダーになりバリスタで日々おいしいコーヒーを飲んできましたが、このたびアンバサダーを解約したので、解約方法をメモしておきます。

事情により個人事業主を辞めることにしたのが一番の理由。その他、暑くなってきてコーヒーをあまり飲まなくなったこと、定期便で必ず買わなければいけないのが煩わしくなったーー、などが理由です。


次に解約する手順をご紹介しますね。止める理由を言わないといけないので、納得してもらえる理由を用意しておきます。

 

アンバサダーコールセンターに電話をする

ネット上でできるとラクなんですがねー、解約は必ず電話で連絡しないといけません。

連絡先≫ネスカフェアンバサダーウエルカムセンター:0120-252-166 8:00~21:00(年末年始除く)
ネスレ通販コールセンター(0120-600-868)ではありませんので、ご注意ください。

解約の場合は、次回の定期お届け便予定日の2週間前までに連絡しないといけません。
(アンバサダーと定期便が解約されます。)

アンバサダーコールセンターの確認事項

・アンバサダー登録時の電話番号を伝えます。

・ネスレの担当者さんから名前や住所、辞める理由などの確認があります。「続けられない理由」をしっかり伝えると大丈夫です。

「解約」でなく、「休止」はどうかと勧められましたが、事業も辞めるというと「それでは仕方ないですねー」と即了承でした。

残りの粉が残っている場合は、飲み終わってから返却して差し支えありません。
いつごろ返却できるかを聞かれるので、完全に飲み終わる頃の日にちを伝えました。

返却先などのメールを確認して返却する

アンバサダー登録時のメールアドレスに返却先の住所や顧客コード(16桁の番号)など、必要事項を記したメールが来るので、メールを確認し、あとは返却するだけでOKです。

尚、返却時の送料は返却者負担となっています。(やめるのなら面倒見ないヨ・・ということか^^)

ネスレ会員退会は返却後に

アンバサダーに申し込む時にネスレ会員の登録もしましたが、退会するときはアンバサダーを辞めたあとにします。アンバサダーを辞めてもネスレ会員としてネスレのコンテンツを楽しめ、プレゼント応募などもできるので、そのまま会員登録しておいてもオトクなこといっぱいあります。

もしネスレ会員も退会したいときはネスレ会員WEBサイトの退会ページで退会処理をします。

解約は思ったより簡単にできました。

 

まとめると、

・定期便予定日の2週間前までに。
・ウエルカムセンターに電話連絡。
・やめる理由を聞かれるのであらかじめ考えておく。
・送料は自分持ち。
・ネスレ会員の退会は解約後に行う。

>>コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】


この記事は、2015年12月~2016年5月の約半年間、ネスカフェアンバサダーになった体験談を別サイトで公開していたものをこのブログに移したものです。(一部加筆修正しています)解約したのは2016年5月です。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :