バッテリー持ち5日!SIMフリースマホZenFoneMaxを購入

zenfonemax

ASUSのSIMフリースマホ・ZenFoneMaxを購入しました。
大容量のモンスター級のバッテリーに惚れて、2年以上愛用したNexus5からの変更です。





ZenFoneMaxを購入する決め手の1番はバッテリー


zenfonemax購入

今まで使っていたNexus5はバッテリーの持ちが悪く1日持たないのが難点でした。(Android6.0にバージョンアップした後はさらにひどい状況で・・)

MNPでお引越しする前にバッテリー交換をし、あと1年位は使い続ける予定だったのですが・・・ついに買い替えました。

直接のきっかけは、4月14,16日の熊本地震を機に変更しようと思いたちました。だってねーすぐにバッテリー切れしていたんじゃ、イザという時役に立たない!!

地震以降バッテリー持ちが良いものを中心に探していたところ、私のニーズにぴったりなスマホを発見!それがZenFoneMaxなんです。

ZenFoneMAXのバッテリーはなんと5,000mAh。ふつうのスマホの倍位あります。

今まで使っていたNexus5は2,300mAhなので、倍以上です。

モバイルバッテリーとして他のスマホの充電にも使えるほどの大容量です。

ネットの口コミを見ると、重いとか、片手で持ちにくい、という意見も多かったですが、バッテリー容量に惹かれ購入を決めました。


ZenFoneMAX届いたよ。同梱物や使い勝手は?


バッテリー

バックパネルカバーを開けるとバッテリー(でかっ!)が搭載され、上部にはSIMカード(2か所)、SDカードスロットがあります。Nexus5にはなかったSDカードスロットが付いているのもうれしい。画像やアプリなどをSDカードに保存すると、内部ストレージを圧迫せず済みますね。


私は64GBのマイクロSDカードを挿して使っています。



zenfonmax同梱
保証書、ユーザーマニュアル、充電用のUSBケーブルとACアダプター、イヤホンとイヤピース、リバースチャージ用のケーブルが同梱されています。



zenfonmax
ZenFoneMAXは5.5インチ。画像左のNexus5(5インチ)と比べるとかなり大きいです。
画面が大きいのでおばさんにはうれしいかも^^ まだフィルムを貼っていないからか?画面もキレイ。めっちゃ見やすいです。



zenfonemax大きさ

私は手が大きいので大丈夫ですが、小柄な女性にはちょっと操作しにくいかも知れませんね。

zenfonmax


幅もちょっと厚めです。
手に取った最初はちょっと大きいかな~と思いましたが、慣れてくると全然平気。
重さも気になりませんでした。

なにより良いのは毎日充電を気にしなくて良いところです。
ガラケー並みの充電間隔で長持ちするので、ストレスが溜まらない♪


電池持ちの期間はどうだったか?



4月29日にフル充電し、5月4日で残14%になりました。

5日目にしてまだ残り14%ですよ~
設定やアプリのインストールなど、毎日かなり使い倒していたんですが、なかなか減らない^^


ZenFoneMAXのバッテリー、長持ちしてとってもいい子!(^^)!  これスゴイ!!


九州は今余震で大変ですが、ZenFoneMAXを枕元に置いて寝ると、いざという時も頼りになると思いました。
(懐中電灯も付いているのでホームに常駐しております。)



スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :