Nexus5のバッテリー交換完了。日数や金額など。

Nexus5キズ
前回の記事でバッテリー交換に出した経緯などを書いていましたが、2週間ほどで無事戻ってきました。

SIMトレイのまわりにヒビが入っていると言われてた部分は、写真の赤丸で囲んだところですねー。
お~けっこうヒビ入ってるじゃん!保証に入ってなければ15,000円位かかるんですよー。(最終的には入ってても交換しなかったけどね^^)

バッテリー交換前と交換後では、やはり持ちが違います。以前は使わなくても半日位でバッテリー消費してたんだけど、交換後は1日位は持つようなかんじです。

丸2年もバッテリー交換なしで使えたのはすごくないですか?(^^♪

あと1年位は頑張ってもらえそうな予感がするので、BIC SIMにMNP転入しようと思います。
転出入手続きなどは改めてご紹介しますね。






ワイモバイルでバッテリー交換したまとめ

●2016年1月12日: ワイモバイルにバッテリー交換を依頼する。代替機貸し出ししてもらう。保護シートが外れる場合もあるとの注意(確認)あり。

●2016年1月19日:ワイモバイルからTELあり、SIMトレイの周りにヒビがありフロントパネルの交換が必要とのこと。見積もりをお願いする。

●2016年1月21日:再びワイモバイルからTELあり。フロントパネル交換費用は1500円。ワイモバイルスタッフは交換の必要性はあまりないとの意見。あと1年位?の使用なら交換するまでもないし、バッテリー交換のみお願いする。

●2016年1月23日:ワイモバイルの修理先から発送連絡のメールあり。

●2016年1月25日:ワイモバイル店舗から到着連絡あり。

●2016年1月26日:ワイモバイル店舗にバッテリー交換済みのNexus5を取りに行く。バッテリー交換料金は4,860円(消費税込み)保護シートも剥がれずに元のままで戻ってきました。


修理依頼時に1~2週間かかるといわれてましたが、ちょうど2週間でしたね。
フロントパネル交換の連絡などがあったので最長期間かかりましたが、バッテリー交換のみの場合は1週間位で大丈夫そうです。

>>Y!mobileオンラインストア



スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :