佐賀空港公園のコスモスが見頃です[秋桜&飛行機のコラボ]

佐賀空港公園

佐賀空港の滑走路そばの広大な土地の一角にコスモス園が開園し、今が見ごろです。
他のコスモス園と違うのは、コスモスの花びらがとにかく大きい!! 





コスモスを目の当たりにして、「おお~~っ!!!」と思わず叫んでしまいましたよ。(笑)めちゃめちゃキレイです。

コスモス畑の上空を飛行機が飛ぶ風景って、他のコスモス園では見られない風景で、佐賀空港ならではです。

佐賀空港公園



左奥に小さく見える建物が有明佐賀空港ターミナルビルです。有明佐賀空港ターミナルビルから東側にあり、クルマで1分ほどで着きます。途中には空港公園もあり、家族で1日中遊べる場所です。


コスモス園




コスモス園に来ていた方(佐賀にお住まいの方みたいでした)によると、一般的なコスモスの種より高価な種を蒔いているので、花びらの大きさが違うんだとか。ン十万かかったとかなんとか・・と話されました。真偽のほどは分かりませんが、素人目にも「大輪」の花びらは今まで見たこともない美しさで、輝いていましたよ~~

佐賀空港のコスモス



うっとり~♪



ムツゴロウ




佐賀空港コスモス園では、コスモスの他、ソバ、棉、さつま芋、落花生、皇帝ダリアなども栽培されているそうです。
栽培面積は約41,000㎡(約12,400坪)というから、広大ですね^^(佐賀空港コスモス支援会ページより)
そういえば空港公園の入り口近くで、「棉花・・・(削れて見えない)」と書かれた木の上にムツゴロウがいました。





佐賀空港コスモス園へのアクセス

・住所:佐賀市川副町犬井道 
・場所:有明佐賀空港ターミナルビルより、東側に車で1分(徒歩約20分)
    九州自動車道 佐賀大和IC経由(所要時間:約40分/21Km)
    JR佐賀駅(佐賀駅バスセンター)から(所要時間:約30分/14.1Km)
・駐車場:あり
・料金:無料
・問い合わせ先:空港事務所 0952-46-0150

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :